2/11(1-2)

1《貴族の教主/Noble Hierarch》
2《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》
1《天望の騎士/Knight of the Skyward Eye》
1《長毛のソクター/Woolly Thoctar》
1《クァーサルの伏兵/Qasali Ambusher》
1《アクラサの守護者/Guardians of Akrasa》
1《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger》
1《ナヤの戦闘魔道士/Naya Battlemage》
1《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur》
2《腐肉団/Carrion Thrash》
1《ロウクスのボディガード/Rhox Bodyguard》
1《ジャングルの織り手/Jungle Weaver》

1《マグマのしぶき/Magma Spray》
1《印章の祝福/Sigil Blessing》
1《圧倒する咆哮/Resounding Roar》
1《骨組み溶かし/Molten Frame》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
1《火山の流弾/Volcanic Fallout》
1《魂の火/Soul’s Fire》
1《確実性の欠落/Lapse of Certainty》
1《焦熱の落下/Fiery Fall》

1《断ち割る尖塔/Rupture Spire》
1《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》
1《エスパーの全景/Esper Panorama》
3《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
5《山/Mountain》
5《森/Forest》

※テンポを取るには5マナ圏が多すぎた。もっと軽く仕上げていれば勝ち越しできたかもしれない。


2/11 二回目(0-3)

1《毒のイグアナール/Toxic Iguanar》
1《ナカティルの異国者/Nacatl Outlander》
1《ゴブリンの死の略奪者/Goblin Deathraiders》
1《ナカティルの異国者/Nacatl Outlander》
1《燃えさしの織り手/Ember Weaver》
1《傷跡の地のトリナクス/Scarland Thrinax》
1《黒死病のカターリ/Pestilent Kathari》
1《崖崩れの精霊/Rockslide Elemental》
2《野生のレオトー/Wild Leotau》
1《ゴミあさりのドレイク/Scavenger Drake》
1《不治のオーガ/Incurable Ogre》
2《血焚きの精霊/Bloodpyre Elemental》
1《腐肉団/Carrion Thrash》
1《融合の精霊/Fusion Elemental》
1《猛きセロドン/Bull Cerodon》

1《マナの大鉢/Mana Cylix》
1《アラーラの力/Might of Alara》
1《圧倒する咆哮/Resounding Roar》
1《魂の火/Soul’s Fire》
1《ジャンドのオベリスク/Obelisk of Jund》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm》

1《ジャンドの全景/Jund Panorama》
1《エスパーの全景/Esper Panorama》
1《野蛮な地/Savage Lands》
14 基本土地

※5マナ多すぎ。バントやエスパーのテンポに圧されたら勝てない。あと、環境に《セドラクシスの錬金術師/Sedraxis Alchemist》がいることを失念したピック&構築が原因では無いか。



2/13 FNM(2-1)

1《死を出迎える者/Deathgreeter》
1《ツカタンのサリッド/Tukatongue Thallid》
1《屑肉の地のゾンビ/Dregscape Zombie》
1《ナカティルの異国者/Nacatl Outlander》
1《ヴィーアシーノの殺戮士/Viashino Slaughtermaster》
1《宮廷の射手/Court Archers》
1《崖崩れの精霊/Rockslide Elemental》
1《竜魂の騎士/Dragonsoul Knight》
1《燃えさしの織り手/Ember Weaver》
1《肉組み/Fleshformer》
1《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur》
1《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
1《腐肉団/Carrion Thrash》
1《洞窟のソクター/Cavern Thoctar》
1《ジャングルの織り手/Jungle Weaver》
1《峠のラネット/Ridge Rannet》

1《屍からの発生/Necrogenesis》
1《骨組み溶かし/Molten Frame》
1《枝分かれの稲妻/Branching Bolt》
1《稲妻の鉤爪/Lightning Talons》
1《バントの魔除け/Bant Charm》
1《骸骨化/Skeletonize》
1《焦熱の落下/Fiery Fall》

1《海辺の城塞/Seaside Citadel》
1《ナヤの全景/Naya Panorama》
1《バントの全景/Bant Panorama》
14 基本土地

※ピックしてるとき&終了後は絶望感しか漂わなかった5Cジャンド。実際に回してみると、3マナ圏がほぼ先制攻撃で地上をビタ止めしてくれたり、《屍からの発生》と《死を出迎える者》を毎回引いたりで、《竜魂の騎士》か《肉組み》で勝つパターンが出来て2-1。あとは《ヴィーアシーノの殺戮士》に《稲妻の鉤爪》でスーパーパンチとか。総じて右手が強かっただけという話。



2/14 (1-2)

1《ケデレクトの寄生魔/Kederekt Parasite》
1《死を出迎える者/Deathgreeter》
1《ゴブリンの死の略奪者/Goblin Deathraiders》
1《シーリアのエルフ/Cylian Elf》
1《ゴブリンの異国者/Goblin Outlander》
1《ナカティルの異国者/Nacatl Outlander》
1《ヴィーアシーノの殺戮士/Viashino Slaughtermaster》
1《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger》
1《血の信者/Blood Cultist》
1《崖崩れの精霊/Rockslide Elemental》
1《よろめく死体/Shambling Remains》
1《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur》
1《ゴミあさりのドレイク/Scavenger Drake》
1《血焚きの精霊/Bloodpyre Elemental》
1《ジャングルの織り手/Jungle Weaver》

1《骨の粉砕/Bone Splinters》
1《惨めな食事/Wretched Banquet》
1《アラーラの力/Might of Alara》
1《屍からの発生/Necrogenesis》
1《狂った怒り/Maniacal Rage》
1《蔓延/Infest》
1《魂の火/Soul’s Fire》
1《火山の流弾/Volcanic Fallout》

1《ナヤの全景/Naya Panorama》
1《グリクシスの全景/Grixis Panorama》
6《沼/Swamp》
5《山/Mountain》
4《森/Forest》

※初手《ヴィティアのとげ刺し/Vithian Stinger》から《蔓延/Infest》と、流れに沿って組んだ(つもりの)ジャンド。1つor2つ上が緑っぽかったので高速ジャンドみたいな形に。コンフラックスの参入で貪食が弱くなっている(駒が揃わない、餌が足りない、バウンスが多い)ので、これからのジャンドはこういった形へ進んだほうが楽な気がします。色々頑張ったんですが、1-2。やるべきことは出来ていたと思うので、負け越しながら満足できました。



2/14 二回目(1-2)

1《野生のナカティル/Wild Nacatl》
1《天望の騎士/Knight of the Skyward Eye》
1《シーリアのエルフ/Cylian Elf》
1《長毛のソクター/Woolly Thoctar》
1《燃えさしの織り手/Ember Weaver》
1《竜魂の騎士/Dragonsoul Knight》
1《不治のオーガ/Incurable Ogre》
2《ロウクスの瞑黙者/Rhox Meditant》
1《腐肉団/Carrion Thrash》
1《熊手爪のガルガンチュアン/Rakeclaw Gargantuan》
1《血流を飲む者/Vein Drinker》
1《ジャングルの織り手/Jungle Weaver》
3《鋤引きの耕し獣/Yoked Plowbeast》

1《天球儀/Armillary Sphere》
1《ジャンドの魔除け/Jund Charm》
1《爆発する境界/Exploding Borders》
2《古霊の踏み行く処/Where Ancients Tread》
1《抵抗の微光/Gleam of Resistance》
1《焦熱の落下/Fiery Fall》

1《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》
1《断ち割る尖塔/Rupture Spire》
2《ナヤの全景/Naya Panorama》
1《エスパーの全景/Esper Panorama》
4《平地/Plains》
2《沼/Swamp》
3《山/Mountain》
4《森/Forest》

※初手《エスパーの戦闘魔道士/Esper Battlemage》からエスパーに行こうとしたんですが出が悪く、おりしも4手目で《ジャンドの魔除け/Jund Charm》を始めとしてジャンドマルチの強カードが降って来たので節操無く乗り換え。12手目14手目で《古霊の踏み行く処/Where Ancients Tread》が2枚取れたので、脳のネジが派手に外れる。2-1は《血流を飲む者/Vein Drinker》で、そこからパワー5か特殊地形しか取らないという暴挙。上家でナヤをやっていた主任には誠に申し訳ないことをしました。
しかし、そんな好き勝手絶頂デックウィンに乗って楽しくないわけも無く。コレも1回目とは違いましたが大変ゲームには満足いたしました。



2/15 4ドラ(1-2)

1《毒のイグアナール/Toxic Iguanar》
1《屑肉の地のゾンビ/Dregscape Zombie》
1《ゴブリンの死の略奪者/Goblin Deathraiders》
1《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》
1《ナカティルの異国者/Nacatl Outlander》
1《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》
1《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》
1《肉組み/Fleshformer》
1《死の男爵/Death Baron》
2《野生のレオトー/Wild Leotau》
1《ロウクスの瞑黙者/Rhox Meditant》
1《血焚きの精霊/Bloodpyre Elemental》
2《腐肉団/Carrion Thrash》
1《火口の乱暴者/Crater Hellion》

1《マグマのしぶき/Magma Spray》
1《苦悶のねじれ/Agony Warp》
1《引きずり下ろし/Drag Down》
1《爆発する境界/Exploding Borders》
1《虚空からの声/Voices from the Void》
1《玉砕/Suicidal Charge》
1《アミーシャの口づけ/Kiss of the Amesha》

1《ナヤの全景/Naya Panorama》
1《グリクシスの全景/Grixis Panorama》
1《エスパーの全景/Esper Panorama》
1《断ち割る尖塔/Rupture Spire》
1《平地/Plains》
1《島/Island》
3《沼/Swamp》
4《山/Mountain》
5《森/Forest》

※初手《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》ながして《命運縫い/Fatestitcher》取るも、上から《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》が降って来たので漢らしく乗り換え。だったら最初からパックの分布とか気にせずにパワーピックしろって話ですわ。そこからはジャンド一直線なものの、対面で主任がジャンドやってるせいで微妙にカードが。2-1手目で《火口の乱暴者》が取れて少し形になったかなー、程度。1戦目の主任戦を俺が凡ミス(《腐肉団》で《腐肉団》を回収する時にキャストする色マナを残さなかった)して負け。2回戦は相手のマナフラッドで勝ち。最終戦は《火口の乱暴者》を早撃ちして負け。
うん、ミスだらけだ。

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